トップ > インターネット予約について

インターネット予約について

インターネット予約・照会利用登録申請について

インターネット予約・照会利用登録申請について

  小美玉市図書館の資料はパソコン・携帯電話からインターネット予約ができます。また、小川図書館、玉里図書館、美野里公民館図書室にある検索機からも行えます。
  この機能を使うためには図書利用カードとパスワードが必要です。
  小川図書館、玉里図書館、美野里公民館図書室の窓口に備え付けの「インターネット予約利用登録申請書」にご記入の上、いずれかの窓口でお申し込みください。初期パスワードを発行します。(羽鳥ふれあいセンターでは発行できません。)

登録できる方

  • 16歳以上で図書利用カードをお持ちの方。
  • インターネット予約に関する下記の同意事項・利用のルール・免責事項に同意される方。

インターネット予約に関する同意事項

  1. パスワードは、自己責任のもとで管理してください。初期パスワードは必ず変更してください。
  2. 予約資料の取り置き期間は、図書館からの連絡後2週間です。
  3. 利用上のルール、免責事項を承諾し、遵守してください。
  4. 利用上のルールに反した場合は、このサービスの利用を停止させていただくことがあります。

利用上のルール

  1. 不正使用をしないでください。
  2. 返却期限は必ず守ってください。
  3. 予約資料が用意できても、借りない場合は図書館にご連絡ください。

免責事項

  1. インターネット予約・照会等に関する通信費等の費用は、利用者の負担となります。
  2. インターネット予約・照会等の利用により発生した利用者の損害、および利用者が第三者に与えた損害は利用者がその責を負うものとします。小美玉図書館はこの利用によって生じた損害に対していかなる責任も負いません。
  3. 施設・設備のメンテナンス、図書館システム上での障がいにより運用ができない場合、その他、図書館長が運用の停止の必要があると認めた場合は、インターネット予約・照会サービスを断りなく停止することがあります。

掲載日 平成29年2月14日 更新日 平成29年3月27日
【アクセス数